ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年09月09日

ご無沙汰しております

涼しくなってきましたね~。
禁漁目前、皆様いかがお過ごしですか?

お盆をすぎてから、何かが変わり、釣りに行ってます。
Blogにupしてないですが、今日で5回目。

台風明けの週末、「どうしようかな~、眠たいしな~」と
朝の釣り番組(録画)を見ながらグズグズしてました。
「このままではいかん!」と最も近い釣り場にGo!

実際のところ、台風はたいしたことなかったので、
やや増水の笹濁りという塩梅でした。

第1堰堤までの目標で、釣り開始、10:20。
{昼には帰らなくっちゃ}

入渓点は、いつも流れが速い、あっと言う間にミノーが
流れてゴミのよう(^^ゞ

流れの両脇を狙いながら歩くものの、魚の気配が・・・
しばらく行くと、淵からの流れ出し
{釣れたことないんだよね~}
アップのクロスで流芯を通すと、キラ~ン、と魚影が!
お~っ、おった~。
流芯を手首が痛くなるほどのトゥッチで真っ向勝負。
グンッ、ニヤッ(^^)、フッ、あれ(T_T)?
超久しぶりのヤマメさん、20cm台だったのに~
あわせ切れませんでした。がっくり。

少し歩いたブッシュ下。
うまく入りました。ピッ、ピッ、クンッ。
手ごたえないけど??

上がってきたのは・・・
ご無沙汰しております
↑超リアル、ヤマメミノー

やっぱ、この川は、これかいな~。

その後、ちょっといい感じの↓
ご無沙汰しております
や、イワナ君↓
ご無沙汰しております

を追加し、3hrの渓流散歩を終えました。

あ~っ、川って良いな~。
もっと早起きしてくればよかった。

来週は、あのメンバーで、珍道中のはず(^^)




































同じカテゴリー(釣り日記)の記事画像
今期第2戦
久しぶりの
ちょっとだけ
釣り日和
雨の中
とうとう!
同じカテゴリー(釣り日記)の記事
 今期第2戦 (2009-03-21 19:03)
 久しぶりの (2008-06-23 19:58)
 ちょっとだけ (2008-06-21 21:03)
 釣り日和 (2008-06-15 19:03)
 雨の中 (2008-05-25 20:21)
 とうとう! (2008-05-06 12:08)

この記事へのコメント
お久しぶりで〜す

ヤマメ残念でしたね
でも 相変わらずしっかり釣ってますね。
来週はどんな珍道中なんでしょう
気になります。
Posted by 釣太郎@携帯 at 2007年09月09日 21:08
こんにちは〜\(^O^)/

良いペースで渓に行かれてますね、
私の方は
残り一月を切ってスパートをかけなければと思いながら
釣行回数が伸びてない今日この頃です。

珍道中楽しみですね!
連れもって行く人がいると本当楽しいですよね、
先週のvan Pさんとの釣行ですっかり味をしめちゃいました(⌒o⌒)
Posted by アッチャー at 2007年09月10日 00:28
>釣太郎さん こんばんは

ヤマメさん、ちょっと残念でした。
同じくらいの大きさなら、ヤマメは引きますもんね~。
ランドロックサクラマスは、さぞかし。

珍道中? へへへっ、乞うご期待。
雨が降りませんように・・・

>アッチャーさん こんばんは

ここのところ、好ペースです。
一時がウソのよう。
1人でも行けるようになってきましたし、あとは40オーバー
でガツンとシーズンを締めくくりたいところです。

仲間と行く釣行も、一人で行く釣行も、それぞれ
楽しみがあって、やっぱり川はいいですね~。
Posted by もっち at 2007年09月10日 22:52
こんばんは

盆過ぎて5回は、これまたハイペース(^^
川に戻ったんですね。

こちらは、アッチャーさんを無理から引っ張り込んで以来
頭がぼんやりしています(いっつも?^^;)

珍道中も40オーバーも楽しみにしています。
Posted by van P at 2007年09月11日 01:51
van Pさん こんばんは

いや~、ウソのようなハイペースで自分でもビックリ。
家族連れ釣行でリハビリしたおかげです。

珍道中計画は、天気が心配です。
何とかもってくれれば良いのですが・・・
Posted by もっち at 2007年09月11日 23:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ご無沙汰しております
    コメント(5)